

ステラレポート

定期的に発表されるステラレポートですが、

 Trade内に取引記録の追加
 Facebookを用いたアカウント作成の不正対策の強化
 ウォレットのセキュリテイー及び安定性の強化(まもなく行われる予定)

と技術面の強化が行われています。



それと同時に、ステラを利用した様々なサービスの試みも行われています。

Web上にてStellars(STR)を用いた決算を可能とさせるWooCommerce

Stellar for WooCommerce from Prospress, Inc. on Vimeo.




仮想通貨+SNS アプリReveal

昨今ちらほらと見かける仮想通貨+SNS アプリ


アプリ自体は スナップチャット(友人間で写真、動画の共有)+仮想通貨となっており
発行総数520億のアプリ内独自通貨RVLを発行
このRVLを利用してアプリ内でのアイテムの販売、友人等への送信などに利用。

今後、ステラネットワークを利用したRVLを様々な通貨(ドル/BTC等)とトレードを行い、ユーザーと共にコミュニティーの拡大を目指し、RVLの価値を高めていく模様。

RVL1000.png

このように登録することで、1000RVLがもらえます。
(私は肌に合わないので利用しないとは思いますが)

普及にはまだ時間がかかるとは思いますが、
通貨やポイントと言った、様々な形でステラネットワークにクレジットを発行を行い、
利用者はアプリ内で仮想通貨ではなくポイント、ジェムと言った形で認識、利用する。

今後はこのようなアイデアを用いた様々なビジネスが沢山生まれてくる可能性は高いですね。

中立的通貨STRをWeb決算通貨として利用できるWooCommerce

Stellar Networkを利用したクレジットの発行とその可能性の拡張Reveal


今後も様々なサービスが生まれる事に期待です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

