スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNFがRippleからStellarへお引越し。

なにかとお騒がせなXNFですが、今日突然、Stellarへの参加を発表しました。
XNF on Stellar

XNFはRipple内のIOUの中では法定通貨(USD,JPY)とビットコイン(BTC)を省くと一番規模が大きなIOUです(でした?)


どのあたりだったか記憶が曖昧ですが、おそらくトマト?とかIOUしだした時期あたりからでしょう。度重なる方針の変更、処理の遅延、取り扱い通貨の変更等、迷走していました。
詳しくはこちら→Virtual World株式シュミレーション


Stellar側もまだ発表はしていませんが、
Stellar Re
Stellar公式アカウントからリツイートしてる所を見ると、好意的に受け入れてると推測。

XNF Stellar
XNFも来週に詳細の発表をすると、すっかり星空画面でStellar色に染まってます。


XNFはRIppleに貢献していた時期があるのは事実であり、XNFとしてはRippleに認めてもらいたかったのだが、
RIppleの昨今のビジネス路線、金融機関への歩み寄り等、Ripple側はXNFは不要。
まだそこまで堅苦しくなく普及を目指すStellarへと鞍替えをしたのでしょうか?


風雲児になれるのか、ただの風来坊なのか。
正式な発表を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。