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Stellar reaches women

ステラの大衆への普及について少し掘り下げてみましょう。


ステラ(STR)保有者の内、約35%が女性保有者となっています。
これは、ステラがCryptcurrencyの中でも数少ない、女性への普及を視野に入れて展開を行っていると言う事でしょう


では、なぜ女性ユーザーを取り込むのか?


あまり知られていない事かもしれませんが、
テレビショッピンの利用者が圧倒的に女性が多いのと同じように、
インターネットにおけるeコマース(電子商取引)は女性の購買力によって支えられています。

Facebookの様なSNSに関しては女性の方が男性に比べて約30%も利用する時間が長い調査結果もでています。

2010年前後にamazonによって買収された
非常にきめ細かなサービス、対応により爆発的人気を得て急成長をしていたZapposや
ご存知の方も多いとは思いますが共同購入クーポンサイトのGroupon等、
利用ユーザーの70%は女性と言われています。

またWebショップの巨人amazonは米国内にて「amazon mom」と言われる赤ちゃんを抱える母親のみが利用できるサービスも展開しており、
育児に必要な消耗品(おむつ等)を通常よりも早く、安く発送し、
育児に役立つ音楽や映像等も無料で提供していおり、
女性ユーザーの取り込みを行っています。


Cryptcurrencyのパイオニアであるビットコインは
保有者全体の内95%が男性であり、女性保有者はたったの5%と言われています。


また、金融機関を利用しない(できない)女性は男性に比べた場合、低い傾向は世界共通であり、このような金融機関を利用できない人々は全世界に25億人いると言われています。この事に関しての詳細はまた後日まとめてみようと思いますが、


stellar-rocket.png

Stellarのこのシンボル
最初はおふざけなのか、本気でやろうとしてるのか?とも思いましたが、

金融機関を利用できない人達への普及、女性ユーザーへの積極的アプローチも踏まえた上で、
このロケットを見ると、少ししっくりときませんか?





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