スポンサーサイト


Ripple(リップル)について<2>

少しお題とはずれますが、少しビットコインの事を書きます。

英語の記事になりますが、
CheapAir accept Bitcoin
との事です。


決して旅行代理店最大手ではないですが、安宿を探してると時々見かけるぐらいメジャーである事は確かです。
個人的にはだいぶビックリしたんですが、
まだまだ大手の企業は検討段階ではあるとは思うのですが、大企業も真剣にビットコインとどう向き合うべきかと言う答えを近い将来には出さないといけなくなるのかなと感じました。



と、ビットコインの話になってしまいましたが、
リップルも多大な影響をビットコインから受けているのも事実で、
仮想通貨として、もしビットコインが地位を確立した場合でも、釣られるようにリップルも仮想通貨の枠組みの中でそれなりに立ち位置を確保する事は間違いないでしょうし、ビットコインの投機熱が冷め、価値が低下した場合の避難所的な存在となった場合には価値が跳ね上がる可能性もありえる事だと私は思ってます。

今はまだ1リップルが$0.02-$0.03(2−3円)あたりをさまよってますが、
少し夢見ながらも現実味を持たせて、仮に1リップルが$1(100円)となればそれだけで30−50倍に膨れ上がります。これからがどうなるのか誰もわかりませんし、1日で数千円前後するビットコインも魅力的ではありますが、年末ジャンボ宝くじを買う感覚で、今リップルを手に入れて、2014年の年の瀬に多少は価値が上がってたらいいな。。と思いながらコツコツと私は貯めています。



検索にもまったくひっかからないようなこのサイトを読んでくれてる人、ありがとうございます。仕事終わって帰ってきて、カウンターが伸びてるとちょっと元気がでます(笑
あまり読んでる人はいないとは思いますが、どうしても入手する事が困難な方、ご連絡頂ければ今のレート等を考慮した上で可能な限り安価で少量ですがお譲りはできますので、ご連絡下さい。



と話がずれてしまいましたが、リップルもまたビットコインの採掘とは違うのですが、お手伝いをする事で、毎日リップルを受け取る方法もありますので、それは後日また時間がある時に書こうと思います。



スポンサーサイト
Tag: Ripple

コメント

はじめまして。

はじめまして。
楽しみに読んでますよ(笑)
ビットコインが1000円くらいの時に紹介されたんですが、
怪しそうだったんで、買わなかったんです…。
月日が流れ、ニュースでビットコイン高騰っていうのを見て、
「あー、あのコインのことだ~!」と思い出しました。
ついてない私ですが、リップルは名前がかわいかったので、
少しだけ買いました♪
ほんと、$1くらいになればいいですね。
しばらく夢見ておきます。
このサイトで、発掘ってこういうことだったのかと教えてもらい、
何もわからない私ですが、ブログ見てるよってわかってもらおうと
コメントしました。
これからも楽しみにしていますね!

2014/02/04 (Tue) 23:40 | レモン #- | URL | 編集
Re: はじめまして。

>>レモンさん

初めまして。コメントありがとうございます。
イロイロと模索しながらブログを書いてるのですが、こういった形で反応が貰えると凄く嬉しいですね。
ありがとう。

リップルに少し夢を見させてもらいたいですね。

イロイロと自分の言葉で、「あーだ、こーだ」と書かせてもらってますが、
深く説明するのは難しすぎますし、自分も理解できない事が多々あるので、
なるだけ噛み砕いて、書いてるのですが、おかしい所があった際にはご指摘下さい。

わざわざ、見てるよコメント書いてくれてありがとう。
> はじめまして。
> 楽しみに読んでますよ(笑)
> ビットコインが1000円くらいの時に紹介されたんですが、
> 怪しそうだったんで、買わなかったんです…。
> 月日が流れ、ニュースでビットコイン高騰っていうのを見て、
> 「あー、あのコインのことだ~!」と思い出しました。
> ついてない私ですが、リップルは名前がかわいかったので、
> 少しだけ買いました♪
> ほんと、$1くらいになればいいですね。
> しばらく夢見ておきます。
> このサイトで、発掘ってこういうことだったのかと教えてもらい、
> 何もわからない私ですが、ブログ見てるよってわかってもらおうと
> コメントしました。
> これからも楽しみにしていますね!

2014/02/05 (Wed) 14:24 | 管理人 #- | URL | 編集

リップルは現段階でどのように購入可能ですか?ちなみに、購入方法をインターネットで見ましたが、全て英語で書いており詳しくわからなかったので教えてください。

2014/02/08 (Sat) 18:56 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> リップルは現段階でどのように購入可能ですか?ちなみに、購入方法をインターネットで見ましたが、全て英語で書いており詳しくわからなかったので教えてください。


こんにちわ。
リップルの購入方法ですが、現時点では日本円から直接購入する方法はほぼ0だと思います。
利用した事は無いのであくまで集めた情報からのアドバイスとなりますが、gatefutureと言う所が日本の銀行を利用して取引を行っているそうです。
円での取引となるので、ドル、ユーロに比べると規模が小さいと思いますので、実績に基づく信頼性や、手数料の高さ等がネックとはなると思いますが、円での取引、日本語対応での取引と言う安心もあるとは思いますので、調べてみるのも良いかもしれませんね。
現状、日本では、どこかからビットコインを入手し、海外の取引所でリップルに交換し、リップルウォレットに移すと言う方法が最適ではないでしょうか。
どうしても入手が困難でしたら、その時の相場にもよりますが、今だと送金手数料等も含めて1XRP=2.0-3.0円の範囲で代理購入もできますので、必要でしたらメール下さい。

2014/02/09 (Sun) 09:16 | 管理人 #- | URL | 編集

ありがとうございます。

2014/02/09 (Sun) 16:10 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/16 (Sun) 19:54 | # | | 編集

はじめまして、、
ビットコインの話題を耳にしてから、その後リップルという仮想通貨もあるという事も知り興味をもって調べていたらこのブログに辿り着きました。動向などについても触れて頂けたので分かりやすく安心出来たので少しお尋ねさせて頂ければと思います。
代行購入に関してはどういった手法で可能ですか?
お忙しいと思いますがご返答の方宜しくお願い致します。。



2014/02/16 (Sun) 20:29 | タイム #QOSW93j. | URL | 編集
Re: タイトルなし

> はじめまして、、
> ビットコインの話題を耳にしてから、その後リップルという仮想通貨もあるという事も知り興味をもって調べていたらこのブログに辿り着きました。動向などについても触れて頂けたので分かりやすく安心出来たので少しお尋ねさせて頂ければと思います。
> 代行購入に関してはどういった手法で可能ですか?
> お忙しいと思いますがご返答の方宜しくお願い致します。。

こんにちわ。コメントありがとうございます。
代理購入ですが、手法としては、円、BTCのどちらかとなります。基本的にはお互いがWinになれるようにその時その時で最安の方法を探しますので、一度、ブログ右側のメールフォームからメールアドレスを記入の上でご連絡頂けますでしょうか?お待ちします^^

2014/02/17 (Mon) 02:45 | 管理人 #- | URL | 編集

ありがとうございます。

詳細はメールにて伺いますので宜しくお願いいたします。。

2014/02/18 (Tue) 10:05 | タイム #QOSW93j. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

