スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Even

↓↓以下、仮想通貨とは関係ありません↓↓


銀行でもなく、金貸しでもなく、クレジットカード会社でもない。
収入が不安定な人のストレスを減らす興味深い金融サービスを紹介。


Even

まず始めに何をしてるのか?

毎月のお給料を平均化(Even)してくれるサービス

かかる費用は$3/weekのみ。


(米国での給料は基本、2週毎 or 15日毎に支給)

過去6ヶ月間の収入と支出のバランスから最適な収入平均値を探し出し、
収入が平均値よりも多かった場合は、自動で貯蓄。
収入が平均値より少なかった場合は、自動で不足分を上乗せ。
上乗せ分が足りない時は金利0で貸出。

貯蓄分はいつでも引き出し可能。
維持費の$3以外は一切手数料無し。
Even.png

本来なら「お金の流れ」は自分で管理するべき事なので、
わざわざ$3/Week払って人様に管理してもらう事ではないと言う意見も多々聞こえてきそうです。

しかし、
格差社会が著しい米国で、貧しい層が社会において皆と同等の生活を維持、確保するのが困難なのも事実であり、
望まずして、非正規、日雇い労働となってしまった人。
望んで始めたが収入が安定しないクリエイティブ系な人
etc


収入が安定しない暮らしの中で、暮らしに必要な電気や水道、ガス、食費等を支払うと、今月の家賃が払えない。
逆もしかりで、家賃を払ってしまったが為に、光熱費が払えない、食費が確保できない。

貧困が貧困を呼ぶ。

Evenを利用する事により、不安定な収入からくる不安を払拭し、
安定した収入を確保する事により、社会的信用も得る事ができる。


終身雇用が無い社会。格差社会。
これからの未来にこのようなサービスは需要が高まるのではないでしょうか。

世の中どうなるかなんて誰にも分かりません。備えあれば憂いなし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。