スポンサーサイト


Stellar国連にてプレゼンテーション




先日、国連本部にて、StellarのExecutive DirectorであるJoyce KimがStellarについてのプレゼンテーションを行いました。

お題は

「新たな国際送金手段の模索」

動画リンク
http://webtv.un.org/search/4th-meeting-international-conference-on-migration-and-development-theme-harnessing-migration-remittances-and-diaspora-contributions-for-financing-sustainable-development/4262303412001#full-text

プレゼン内容はStellarの概要。
仕組み、Gateway、送金あたり。
中でも、KYC(Know your customer)についてはmustと主張。

特に力を込めてたのは、

なぜ我々がNPOであるのか?であり、
「誰かの所有物であってはならない。」
その為のオープンソースでありNPOである。と強調していました。

Stellar111.png
それを受けてかSTRが約20%程、上昇しています。


それよりも、
Stellarのプレゼンに続いて
BitpesaのCFO Amy Ludkum氏によってBitcoinの送金方法の実演が行われました。
(Bitpesaについては→CCMさんを参考にどうぞ http://cryptocurrencymagazine.com/bitpesa-expands-tanzania)
Stellarについて動画を見たつもりが、
どちらかと言うと、こちらの方が衝撃でした。
(動画 30:00あたり)

国連の場でこれは凄いんではないでしょうか?
まさに、百聞は一見にしかず。


StellarにもBitocinにとって有益な場となったかと思います。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでーす。
いつも素敵なニュースをありがとうです。
英語がチンプンな僕にわとてもありがたいのです。。

これからも色々なニュース楽しみにしてます♪
がんばってくださいねー( `ー´)ノ

2015/05/31 (Sun) 00:57 | じょに #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

> お久しぶりでーす。
> いつも素敵なニュースをありがとうです。
> 英語がチンプンな僕にわとてもありがたいのです。。
>
> これからも色々なニュース楽しみにしてます♪
> がんばってくださいねー( `ー´)ノ

お久しぶりーー。
最近時間がなかなか作れなくて、情報追うだけでなかなか文字にできず歯がゆい思い^^;
いつもありがとうね。

2015/05/31 (Sun) 10:30 | noah #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

