スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Earthport

1973年に設立されたSWIFT

これは例えるなら航空管制塔のような役割を果たしています。
メッセージングシステムを用いて銀行が現金をどこに送ったかお互いに伝えており、
実際には現金を移動する事はありません。
しかし今、大きな欠陥に苦しんでおり、
このアプローチは誤送金や遅延と言った非効率性をはらんでおり、雑然としています。


とは言え、Swiftは世界経済における金融網を構成しています
例えば、エアバスやGM等の多国籍企業は、世界中に毎日コルレスバンクを通して膨大な額を送金しており、出稼ぎ労働者達もまた、家族への送金に利用しています。
Correspondet.png


クロスボーダー電子商取引は2020年には約9000億ドルとなると予想され、世界銀行によると昨年の国際送金総額は5000億ドル以上とされています。



Earthport CEO Uberoi氏は「お金の為のFedex(米国最大手物流サービス)が必要である。」しかしそれはとても困難な事でした。銀行が高度に規制され、リスクを避け、金銭の移動は彼らにとって日常業務である。

私達は2011年にこれらに対して解決策を銀行に対して提示したが、
「お前達はクレイジーだ!この赤字会社はなんだ。違うペイメント方法があるだと?とんでもない事を言うな。」



それから4年。
今、彼の努力が報われる時がきています。
バンクオブアメリカ、世界銀行、HSBC、Western Unionや、Swiftそのものですら、60カ国以上、120通貨を顧客が送金する為にEartportを支援します。
Uberoi氏は今も銀行に言われた言葉を忘れていません。

Ehartport1.png


コルレスバンク→http://dtnoah.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
参照元 : Bloomberg
スポンサーサイト
Tag: Ripple

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。