スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜRipple LabはXRPを配布するのか?

Ripple logo


ビットコインを代表するCryptocurrencyは「マイニング」を用いて、コインの創出及び、取引の確認を行っていますが、リップルはより効率的な分散型ペイメントネットワークの構築を可能とします。

ビットコインは「採掘者」が競うように「マイニング」を行う事によって大量の電力を消費しますが、
Rippleのコンセンサスと呼ばれる方法では「マイニング」も大量の電力も必要としません。


「価値の配布」
これはインセンティブを後押しするのに確実な手法であり、
例えばビットコインのメカニズムはBTC採掘にあたって、計算処理能力向上の為の設備投資の急増を招きました。
Ripple LabがXRPを配布する目的は、ネットワークの信頼、有用性、そして流動性を構築する行動を推奨する事です。

これらの考えを踏まえ、時間をかけ市場に追加のXRPを供給していき、
幅広く配布する事によって長期的に見た場合、XRPの有機的成長が期待できます。


XRPの配布先

ユーザー
リップルネットワークを利用する際に少量のXRPを必要とする。
また、XRPを報酬として配布し、別のプログラムを用意する事でユーザーがユーザーを呼ぶ。
XRPの配布はユーザー獲得手段として非常に強力であり、これはPaypalのモデルと非常に似ています。

開発者
製品や機能、Webサービス、セキュリティーバグの発見等に対して報酬を提供する事で、Ripple生態系が改善されます。また、リップル起業家を支援する為のインフラを構築しています。

マーチャント(商人)
マーチャントや消費者がもたらす取引量に基いてXRPの払い戻しを計画している。

ゲートウェイ
安全で評判の金融機関が利用する事をRippleは求めています

マーケットメーカー
流動性は非常に重要であり、彼らによってワールドクラスの流動性をネットワークに提供します。

Ripple Lab
各専門家達によって、永続的にプロトコルの改善、構築する為にXRPを資金として用いる為に約195億XRPを保持しています


引用元:https://ripple.com/
スポンサーサイト
Tag: Ripple

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。