スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StellarベースのRevealがやっぱり気になる件

StellarベースのRevealがやっぱり気になる


ーーRevealとはーー
・Snapchat風Appであり、ビデオや写真を用いたQ&A方式モバイルApp
・質問者、回答者共にインセンティブを持たせるApp内独自通貨をStellarを用いて発行
・将来的に、広告事業主と、ユーザー間で独自通貨RVLを用いた経済圏の確立を目指している

個人的には利用する気持ちにはならないのですが(どうも肌に合わない)、気にはなる。


気になる点として、 
1)AppのバックエンドにCryptocurrency
2)動画、写真を利用したQ&A
3)Revealユーザーが非常に若い


バックエンドにcryptocurrencyを利用
良く似たモバイルAppにGetGemsと言うアプリがあるが、AppにGemsとBitcoin用のウォレットが搭載されているのと比べ、Revealはユーザーにとって「Cryptocurrencyを利用した、、うんちく」的な部分はよりバックエンドになっており、現状はRVLと言うAPP内独自コインがあると言った認識の方が強い

動画、写真を利用したQ&A
質問に対する回答に報酬と言う形でRVLが移動する事でRVLに価値を持たせいる。これがインセンティブとなりQ&A形式を活性化させ、ユーザーの拡大を狙う。
Youtuber的な利用方法によって収益を出せるタレントが生まれれば、より活性化する可能性。

Revealユーザーが非常に若い
CEO,CTO共に若いのもあってか利用者層も若く
個人的にはここが非常に興味深い。
日本においてはLINEが圧倒的シェアでしょうが、昨今、米国若者のFacebook離れが起きていると言われており、メッセージ+αなアプリInstagramやSnapchat利用者のシェアが侮れない数となっています。
Facebook snapchat


ミレニアル世代(18歳〜35歳)が今年、35歳〜50歳と言う最も働き盛りな世代を遂に追い抜き米国における最大の世代となりました。米国におけるミレニアル世代は既に、社会を担う労働力であり、10代の子供達はこれから5年後、10年後には社会に出てきます。


5年10年後にはCryptocurrencyがより身近な存在となっている事を踏まえると、これからの未来を支える世代がどこへ向かい、何に興味を持ち、何を望んでるのか?非常に興味深いです。



ちなみにReveal

Reveal58.png

無料SNSカテゴリー58位となかなかに健闘しています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。