スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナコイン雑誌「もな歌」遂に発売開始!

1ヶ月程前に書いた製本雑誌モナコインマガジン

「もな歌」

が遂に発売されました。

monauta.png

商品説明
Ask Mona掲示板「自作の短歌を書いて行く」トピックから生まれた短歌&仮想通貨マガジン。

インターネットの中で使われる国産仮想通貨モナコインと日本の伝統文化である短歌の奇跡のコラボ。
短歌のみならず、俳句、川柳、都々逸、ショートショート、四行詩、イラスト短歌に四コマ漫画など、創造性溢れる投稿作品や雑誌発行に際しての書き下ろし作品や記事を掲載。

仮想通貨=投機というイメージが強いですが、仮想通貨を用いることでこんなにも遊び心や好奇心、創造性を発揮することができるというチャレンジと提案でもあります。

A4版表紙カラー本文モノクロ88ページ




となっており、
モナコインを利用した様々なインターネット上でのユーザー参加型の作品がたっぷりと詰まっています。


モナコインの仕組み〜モナコインの入手(購入)方法〜モナコインの利用方法

についても、要所を抑えながら簡単に分かりやすく非常に綺麗にまとめられており、
モナコイン入門者にとっては、インターネット上に散らばっている情報を一つ一つ集めるよりも
これ1冊読む方が理解できると思います。


個人的には、仮想通貨の製本雑誌と言うのはとても魅力的で、
これだけ電子書籍が普及した現在においても、本が売れる。


モナコインを代表するコミュニティー雑誌として続刊にも期待しています。


購入はこちらから↓
短歌&仮想通貨モナコインマガジン「もな歌」創刊号
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。