

bitcoin(ビットコイン)

ビットコイン

ここを読まれてる方は既に概ね理解されてる事だとは思いますが、


http://gigazine.net/news/20131007-what-is-bitcoin/
Gigazine

http://svjapan.blogspot.com/2013/12/bitcoin.html
5分でわかるビットコインとは。

等々を参考にしながら読んでみると、概要が掴めるかと思います。

ビットコインのシステムをあれこれと批評する気はありませんが、
ビットコインに関わるほぼ全ての方が推測(Guess)でGeekの作った流れに便乗、協力etcして
Geekが作った新しい通貨が世界的に一定のシェアを確保していくってのはワクワクしますね。

Mt.Goxでまた$1000突破

だそうです。

まだまだこれからも話題を提供してもらえそうで、楽しみです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

