スポンサーサイト


1週間

来週からオフィスの移転でして、毎日バタバタと暮らしており、更新が滞ってしまいました。


と、

私事は置いておいて、、

この1週間でたくさんの事が起きましたが、

まず、アメリカでのビットコインへの課税。
ビットコインは通貨では無いので課税対象 by Gigazine
ビットコインは「資産」by NHK

当然と言えば当然ですよね。
ビットコインの取引量の減少等、ネガティブな考えもありますが、
課税や規制をせざるを得ないぐらいにビットコインの存在を認めてるとも考えれますよね。


続いて、今週のビットコインの暴落を招いた
中国中央銀行が口座封鎖を命令の噂。
口座閉鎖報道。こちらも。

ビットコインチャート2
この1週間のBTCのチャート
27日から$100程下げてますね。

ビットコインチャート1
こちらが、ここ半年のチャート。
こうやって見ると、暴落したとは言え、大暴落には見えませんね。

リップルチャート
でもって、ついでにこちらがこの1年のリップルのチャート。

リップルもビットコインが$1000を超えた昨年の12月以前の相場と同じぐらいにまで下がってきてます。

これからビットコインもリップルもどう変化していくんでしょう。
楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

