スポンサーサイト


5月になりました。

私事と仕事が忙しく更新が停滞気味、、(言い訳)
もう少しペースを上げて更新するよう努めます。

早いもので5月になりましたが、

4月の頭にBitcoinは「モノor資産」と言う事に触れましたが、
この1ヶ月で顕著に答えが出て来た感がありますね。



「資産」との答えを出した米国。

中小企業の大きな味方、カード決算が簡単に始めれるSquareがBitcoin決算を導入

支払い側はBTCで支払い、Coinbaseを通して店舗側にはドルで入金される(←ココ大事)
上手い事考えたなと関心しました。
ちなみにSquare自体は小規模なお店では結構見かけます。

最近マイブームなバーガーショップもsquare導入してますね。
(余談ですが、バーガー&ポテト&ビール ってなコンボなんです)

ブルームバーグがBTC相場を掲載
こうやって自然な流れで、リアル社会とどんどん共存していくんでしょうね。

ちなみにKrakenとCoinbaseの価格相場だそうです。
Coinbaseさん商売上手。



「モノ」との答えを出した日本。

あまり大きな変化はありませんが、
新しくBTC取引所を!と動き出したが即、入出金停止状態になったりと、
風当たりがだいぶ厳しいみたいですね。。もうしばらく様子見が続くのでしょうか。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

