

Bitcoin

Ripple関係の記事が続いてたのですが、この1週間は特に大きな変化もなく、落ち着きを見せてるかと思いますが、
個人的には穏やかな後には、大きな変化があると思ってますので、しばらくは様子を見ておきたいと思います。


ビットコイン界隈ですが、堅調すぎる成長を見せ着実にインフラ整備されているかと思います。

世界の至る所でATMが置かれ、
yahooにgoogleにとFinanceでビットコインを扱うまできてます。google BTC

今まで反対派であったAppleさんもビットコイン関係Appを認める方向で動き、by WIRDE
CoinbaseのonlineWalletと連動し、Coinbaseも支持はしてるが非公式という少しややこしいのですがapp出てます by CoinDesk
ちなみにCoinbaseはBTCの購入、売却はUSDでしかできませんが、Blockchainと同じようにWebウォレットとしては活用できます。


4月の頭にも書いた「モノ」との見解を出した日本ですが、
大きく軌道修正してきました。
ビットコインは法規制せず。


一度は先頭を走っていたものの、急ブレーキをかけ、
その間にビットコインとリアル社会との共存を試行錯誤しながら目指してるアメリカに主導権を譲り、
ある程度の地盤がアメリカによって舗装されたので再出発を目指す。

と、私にはうつってしまいます。
この一度手にしていた主導権を日本は手放し、リスクを承知で試行錯誤しながら地盤を築いたアメリカは簡単には主導権は手放さないでしょう。
ただ、日本人の素晴らしさである、技術力、気配りなどがビットコインに織り込まれ、
共存した未来を見せてくれる事に期待してます。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

