

楽天がBitcoin導入へ前向き

Mt.GOXの件以来、Bitcoinへの風当たりが厳しい中、
結論を出すのは時期早々とのコメントを直後に出していた楽天の三木谷社長ですが、先日かなり前向きなコメントを出されたみたいです。


三木谷社長のコメントは、

「今年はインターネット革命が加速する。恐らく楽天も早晩(ネット上の仮想通貨)ビットコインでのお金を受け付けるようになると思う」

との事です。




この件について海外ではどのような記事となったか紹介します。







fc2blog_20140716133421246.jpg
(By cointelegraph)



エヴァンゲリオンとビットコイン。良いですねぇ。
決して嫌みではなく、アメリカ人らしい日本へ対するユーモアをたっぷりと詰め込んで描かれてます。



三木谷氏のコメントですが、

“I think the internet revolution will accelerate this year,”
“Rakuten also will accept money in bitcoins (a digital currency on the Internet) sooner or later probably."
と英訳されています。


また、別の記事内では

楽天自らが銀行を運営し、クレジットカードの発行も行い、野球チームを所有。とも書いてあり、

さらに、

楽天はアメリカのAmazonで、三木谷氏はJeff Bezos(Amazon CEO)氏
とも表現してます。

かなり期待を込めた記事となってました。


日本国内でビットコインが広まる起爆剤となればと思います。






ちなみに、米国Bitcoin事情ですが、

楽


「先週、初めてBitcoin買ったよ。ちょーかんたん。」


と、

元第38代アメリカ合衆国造幣局ディレクター(2006〜2011)がつぶやいてます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

