

ビットコイン界隈が面白い。

ビットコイン界隈が面白いですね。リップルも書こうと思いつつも、ビットコインが面白くてビットコインネタです。


あまりパソコンに興味が無い人でも知ってるであろう、Dellがビットコイン決算に対応です。


Dellオフィシャルサイトにもアナウンスがでており、
Twitterでもアナウンスしてますね。
Dell.png




そして、今月頭に発表されたカリフォルニア州での合法化への署名に続き、

ニューヨーク州にてビットコイン規制案の発表(By WSJ)です。


1)消費者保護
2)資金洗浄行為の防止
3)サイバー攻撃対策

の3点を義務付けるた上でのビットコインを取り扱う業者に対しての免許制の導入

これに基づき、
・より詳細な顧客情報
・取引に関する情報の記録、管理
・違法な取引の報告などなど、

かなり強い規制案内容となっており、
今後1月半程かけて様々な意見を公募し、規制案に修正をかけて実施の予定となっています。



ギークの産物であったビットコインがリアル社会と共存できるのか?かなり大きな分岐点であると思います。

本来のビットコインの目指していた形とは違った方向へ向かっていく事への否定的な考えと、
規制する事によって、利用者が保護され、普及への大きな力となるといった肯定的な考えと、

これからビットコインがどういった姿となっていくのかが凄く楽しみです。




私一個人の意見としては、


便利だから普及する


これにつきるかと思います。

今後も応援していこうと思います。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

