スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stellar躍進中

Stellar(ステラ)が大躍進中ですね。
既にアカウント数が20万を突破しようとしています。


ご存知の方も沢山いるかと思いますが、読み始めると止まらなくなるWIRED(Japan)
の米国版にてStellarが

New Digital Currency Aims to Unite Every Money System on Earth

と題されて記事となってます。
シェア(165)にRetweet(320)と拡散中の模様。


”新しい仮想通貨が目指しているのは地球上の全てのお金のシステムの統合”
とでも和訳しておきましょう。



内容としては、ビットコインにリップルにJEDがにと、、多少情報を収集されてる方なら知ってるであろう事が書かれていて、目新しい事は書いてませんが、



StellarはStripeによって出資を受けているが、決してStellarをコントロールしようとしてる訳ではなく、
Stellarが誰に対しても開かれた物であり、また誰もが利用できるように、
そしてこの組織がNPOとして機能するようにスタートアップを手助けしてるにすぎない。

短くまとめると、

”それはインターネットみたいな物だ。企業や誰かの所有物であってはならない”


と締めくくってます。




本日、オバマ大統領が

米大統領 企業のアフリカ進出支援強調(by NHK)


「もう天然資源のためだけにアフリカを見るべきではない」
「アフリカへの投資を拡大し、貿易使節団を増やしてアメリカ製品の輸出を支えていく」
として3000億円の融資の発表です。


これが仮想通貨と直接繋がるわけではないのですが、
私個人としては近い将来に仮想通貨が必要となるジグソーパズルの1ピースな気もします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。