スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天、動く。

こんなに早くに動き出すとは。。


ちょうど一ヶ月前程に、Bitcoin導入へ前向き発言をしたと思ったら、動きました。


Rakuten US Subsidiary Begins Accepting Bitcoin(by Coindesk)


楽天スーパーロジステック米国拠点となるWebgistixが決算にビットコインを導入です。

このWebgidtix社は何をしてるかと言うとフルフィルメントサービス。



通信販売やEC販売において、商品の発注から決済、ピッキング、配送までのトータル業務を行ってるそうです。




最初の1歩としては素晴らしいのではないでしょうか?
日本国内からではなく、
既にビットコインが決算通貨として機能している米国から動く。
様々な知識と経験をこの第一歩から得て、是非日本でも展開してもらいたいですね。



ビットコインはrippleにStellar、その他仮想通貨の市場に大きな影響を与えているので、
今後の日本でのビットコインの普及、それに伴うRippleやStellarの普及に期待してます。




記事タイトルと関係は無いですが、

便利なStellar関連のリンク

Stellar Guru

レート、チャート、簡易計算機、搭載です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。